らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

3月17日のごはん。

暖かくなってきたというので、散歩に出かける。…寒いじゃないか…。

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、夕べの煮物、梅干し、ヤクルト、ほうじ茶

昼>おにぎり(赤飯)、夕べの煮物

間>かっぱえびせん、クッキー一枚

夕>ごはん、ロールキャベツ、夕べの煮物、りんご4分の1、緑茶

 

煮物率が高い…!

ウチのロールキャベツとか肉団子系の料理は、脂質を抑えるために鶏のひき肉と、嵩上げに豆腐を使っています。ヘルシー?

 

夜のドラマは『もみ消して冬』最終回。

ん~。あんまり笑えなかったかな。頭使わずに見られるドラマだなあと思っていただけに、最終回は割と重めだったかも。

ラスト近くの妙な効果音、アレってキスシーンだったということに、ネットでググって気付いた。ああいうやり方だったらファンからのバッシング少なそう。

 

取り敢えず見ているドラマの最終回はあと2本?

1本が地上波初の映画とブッキングしちゃうんですが、どちらを見ようか迷います。