らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

2018年もとっくにあけてますが。

お題「2017年を振り返る」

2018年もとっっくにあけていますが、

2017年を振り返りたいと思います。

 

最近は全然ブログに書けてないですが、

ぬり絵は続けてます。っつうか、近年ここまで続いた趣味ってこれだけかも。

で、画材を色々揃えました。

色鉛筆は春頃にポリクロモス120色を購入し、

秋頃にはホルベイン150色も購入しました。

 

ホルベイン芯の減り方がハンパないです…。

近くの画材を扱っている店では、単色販売をしていないので、

なくなったらネットの通販を使うしかないのですが、

(ポリクロモスは売ってるのになあ)

恐恐と使っています。

色見本帳も初めて作りました。

色数が多いので、作らないと使いこなせない…。

色鉛筆はこれ以上買うことはないかな…。

ユニカラーと色辞典が気になるっちゃあ気になるが。

 

最近では塗り絵ブームも過ぎ去ったのか、

塗り絵ブックがあんまり出版されなくなって少し寂しいです。

新刊が出る時は同じ月に一気に出版されるのだけは、

買い手にとってはあんまり優しくないかな~。

 

体調面ではよくなったり悪くなったり、でした。

それでも救急車を使ったり、

救急外来に駆け込むということはなかったです。

謎の耳鳴りに悩まされて、

ヘモグロビンが輸血推奨ラインにまで落ちましたが、

輸血はせずに鉄剤&ビタミン剤での治療で今日に至ります。

輸血すれば3日でよくなるらしいんですが、

鉄剤でも二週間ぐらいで少しずつ上向いてはきたかな?

 

あーまー、地味に体調は悪かった、ということです。

 

他になんかあったかなあ?

長くなりましたが、そんな2017年でした。