らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

本当は寒色系が好きなんだけど…。

お題「この色が好き」

「好きな色」と、

「似合う色」違うんですよね。

洋服を買う度にそう思います。

 

私が好きな色は、青とか緑とか…いわゆる寒色系。

でも実際似合う色は赤とかショッキングピンクとか…暖色系。

ピンクも薄いパステル調のピンクは好きなのですが、

似合わないんだよなあ。自分の年齢が邪魔してるのもあるのですが…。

 

周囲に何でか赤を勧められることが多くて、

最近では小物類も赤を選ぶことが多いです。

パソコンのカラーも赤いし。

本当はパステル調のピンク色のマシンが欲しかったんですが…。

VAIO 11.6型ノートパソコン VAIO S11 ピンクCore i3/Wi-Fiモデル(Office Home&Business Premium) VJS11190811P

↑こんな感じ? でも実際今使っているのはこういう色↓

富士通 15.6型ノートパソコンFMV LIFEBOOK AHシリーズ AH42/Yルビーレッド(Office Home&Business Premium プラス Office 365) FMVA42YR

そのまま買うと要らない機能があったり、

逆に欲しい機能がなかったりするので、

ここ2台ぐらいはメーカーのストアでカスタマイズモデルを買ってます。

(今使っているのは当時のフラグシップモデルを

ダウングレードさせた品だったりする←カスタマイズするとそういうこともできる)

 

電気屋でどピンクのパソコンを見たりするとテンション上がります。

でも実際購入するのは赤なんですよね…何でだろう??