らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

最近の土曜の朝のお楽しみ。

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

ついこの間、「面白いのがないなあ」と何気に

チャンネルスキップしていた時に見つけた番組です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

今のウルトラマンってテレビ東京系で放映してるんですね。

初めてみた日が丁度新しいエピソードの始まりの回(ややこしいな)で、

ウルトラマンがやたらめったら登場する回でした。

ウルトラマンってヒーローな筈なのに一人の敵にコテンパンにされてました。

ウルトラマンこの時点で数え切れないほどの人数。

それが一人の敵にやられてしまう…という展開。

 

お話はまだ続いていて、その敵を倒して、どーのこーのと言う感じで、

今日放映の回では怪獣が山ほど出てきました。

どれがどれだかわけわからんというほど。

バトルを始めると敵味方がごっちゃになってよくわからない…。

(実は味方サイドにも怪獣がいるのです)

場所が「怪獣墓場」と呼ばれる場所で、

敵さんが怪獣を蘇らせてしまったようです。

 

さて、ここまでお読みいただいた方にはわかると思うんですが、

私、ウルトラマンシリーズって見たことがないんです。

「有名だから名前だけ知ってる」程度の知識で。

なので、ツッコミを入れつつも見てるんだと思います。

何か新鮮なんだろう、多分。

 

今これを書くためにあにてれのサイトを開いたんですが、

あらすじに次回放送の分も載っていて、

「声の出演」の所で気になる箇所が。

知ってる人には「何を今更」な話かとは思うんですが…。

 

気になる方はあらすじのページをごらんください♪