らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

食器用洗剤、その後。

 食器用洗剤をいつものと違うメーカーのにしてみたら、匂いがジューシーすぎて戸惑っている、という話をブログで書いて数ヶ月。

 

 毎日使っていく中で「コレは…!」と思えたこともあり、同じメーカーさんのを買い足しました。少ない量で長いこと洗えるので、結果的に減りがすくなくて、匂いさえ我慢できれば…慣れれば? かなり利点なことに気づき、以前使っていた洗剤の詰め替え用がなくなったら、こっちのメーカーさんに切り替えることになりました。

 

 そもそも買い替えた理由も「入れている容器が壊れたから」だったし。しかし、あの匂い。つられて飲んじゃう子供とかっていたりしないのかな。