らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

気を抜くと静電気にしてやられる。

f:id:himajin7677:20161110101755p:plain

 寒くなってきました。乾燥してきました。そこで登場するのが静電気。今季に入って何回もビチバチと痛い目に遭っています。

 

 何にも考えないでいつも通りに、金属物とかに触ったらバチッと来るので、ちょっと冬場は怖いです。外出した時なんかは特に。

 

 

 以前「憂鬱」と言っていた歯科が昨日で目出度く終了になりました。むし歯の穴は大きかったけど、それほど深くなかったらしく、3回通っただけで終了しました。神経抜くとかになったらもっとかかるからねえ。型も倍取られるし。

 

 

 最近ハマり物ができました。『付録つき雑誌』です。

 

 元々ファッション雑誌ってあんまり読まない人で、「服には全く興味はないが、周辺の小物は気になる人(財布とかバッグとか)」なので、そういうモノが付録についてくる雑誌というのは割と美味しいモノだったりします。あー可愛いなーなんてAmazonで目に入った時思ったものです。

 

 でも所詮は付録だし…付録を頑張りすぎて雑誌の方はお粗末さんなんだろうなあ、と思って手を出すことはなかったのです。が、しかし。

 

 シンプルで可愛いリュックを見つけてしまったのです…。(付録です)

 カラーは黒なので合わせやすいし、ワンポイントの猫が可愛い。(付録です)

 雑誌の方も割と分厚くて暇つぶしになりそう…。よし買う。

 

 雑誌を出されている出版社のサイトなどで下調べをして、発売日前後に出かける日が重なっている、んじゃ買ってこようとなりました。下調べの最中に可愛いチャーム付き三つ折り財布を付録にしている雑誌もみつけました。これも買い、と。

 

 お出かけの日に用事を済ませる前に書店に寄るチャンスがあったので、そこで2冊購入したら重かったです。こういう雑誌こそネットで買うべきなのかもしれない…なんて思いました。

 

 購入した雑誌はこちら。

 

大人のおしゃれ手帖 2016年 12 月号

大人のおしゃれ手帖 2016年 12 月号

 

 

 

steady.(ステディ.) 2016年 12 月号

steady.(ステディ.) 2016年 12 月号

 

 

 近刊でチェック入れてる雑誌。

 

リンネル 2017年 1 月号

リンネル 2017年 1 月号

 

 

 

SPRiNG(スプリング) 2017年 1 月号

SPRiNG(スプリング) 2017年 1 月号

 

 

 「Sweet」はあんまり惹かれなかったなあ。「ふわふわ」というのが可愛いなあとは思うんですが…。うーん。

 

 

 あれ、静電気の話をしていたはずなのだが、だいぶずれたな。コレは風物詩として捉えるしかないんだろうなあ。