らくがき帳。

今日食べたモノとか、ハマっているシュミとか。

珍しく発売日に届いたのでレビューしてみようかと思う。~『ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック』

 お急ぎ便とかかけてなかったから明日あたりに来るかな~と思っていたら、発売日の今日届きました。ジョハンナ・バスフォードさんの新作塗り絵ブックです。

 テーマは冬。

f:id:himajin7677:20141106144936j:plain

 帯にちょっと気になることが書かれています。一枚ずつ切り離せる??

 裏表紙の帯にはこんなことが。

f:id:himajin7677:20141106145050j:plain

 厚手のハイクオリティペーパー…。どんなもんなんでしょう??

 パラパラめくってみると何となくいつもより気持ち紙が厚い気がします。そしてもう一つ気になることが。んん、イラストが少ない…??

 序文にはこんなことが書かれていました。

f:id:himajin7677:20141106145133j:plain

 37枚のぬり絵が切り離せるようになっています…?

 え、でもイラストには普通に見開きのイラストとかもあるんですが……。

 

イラストのテイストは前作の『ふしぎな王国』みたいな感じだと思っていただければ…細かいイラストに水彩はしんどいもんねえ。

 表紙の金色の部分は箔押しになってるみたいです。おお、ゴージャス。

 

 いつものお値段でイラストがいつもの半分なので、賛否両論はありそうです。不安な方は書店で実際に手にとって確認することをオススメします。

 

 考えようによっては「いつもの半分だから、1冊塗り上がるのが早い!」というのもアリかな、うん。

 

 

ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

 

 

 

Johanna's Christmas: A Festive Coloring Book for Adults

Johanna's Christmas: A Festive Coloring Book for Adults