らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

初めての。~『ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック』

 タイトル、意味深ですが、ちゃんと言うなら『初めてのSARASAクリップでのぬり絵』でしょうか。

 写真、上手く撮れませんでした…。下がちょろっと見切れてます…。

f:id:himajin7677:20141105075732j:plain

 葉っぱの迷路みたいなイラスト、前の方にも一枚あって、そちらは完成までに半年以上かかってしまっていて、どうも「今回も時間かかるんだろうな…」と遠い目をしていました。

 

 が、画材を色鉛筆からジェルボールペンに変えたら、2日足らずで出来上がりました。最短記録かもしれない。

 

 ジェルボールペンのメリットは細かいところを手早く塗れる所でしょうか。

 デメリットは色数の問題。これは経済力で何とかするしかないです。(揃えようと思えば結構揃うんじゃないか?? 全色使うかはともかくとして)色鉛筆などとは違って色を重ねたり混ぜたりができないので。

 

 周りの葉っぱはノーマルのSARASAクリップで、迷路部分はミルクカラーのSARASAクリップを使用しています。ハチはシャイニーカラーを使用しました。

 

使用塗り絵ブックはこちら。

 

ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブック

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

 

 

使用画材はこちら。

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ ミルク 0.5 8色 JJ15-8C-MK

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ ミルク 0.5 8色 JJ15-8C-MK

 

 

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 1.0 9色 JJE15-9CA

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 1.0 9色 JJE15-9CA

 

 

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.5 10色 JJ15-10CA

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.5 10色 JJ15-10CA