らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

七色の花~『ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック』

お久しぶりです。亀の歩みながら塗っています。

ようやくデジカメの電池を購入したので、溜まっていた分を撮影できました。

今回は『ひみつの花園』より。

 

全体図はこちら。

f:id:himajin7677:20141105075928j:plain

 このイラストは、割りとネットでも上がっているものなので、上手く塗れるか不安でした。陳腐ですが、テーマは『虹色の花』ということで。

 

 よく見ると青系統が多いですね…青色好きが出ちゃったかな…。

 左上、グリーン系。実は緑は使う予定ではなかった。

f:id:himajin7677:20141105080107j:plain

 右上、イエロー系。

f:id:himajin7677:20141105080035j:plain

右下、ピンク&紫系。

f:id:himajin7677:20141105080043j:plain

 そして大好きブルー系。そこはかとなくピンぼけてる…。

f:id:himajin7677:20141105080020j:plain

 ハチはSARASAクリップで着色。ってもこの画像ではあんまりわかりませんね…。

 

 虹のような七色に塗る! とは決めていたものの、次は何色を置いたらいいだろう…と考えていた時間が長かったような気がします。特に色と色の境目とか。

 

 今回背景はあえて塗りませんでした。どうも背景を塗ると自爆する傾向があるなあと最近になって気づきまして、必要に駆られない限り塗らないのも1つの手だと思い始めています。丸々一枚風景画ならともかく、花柄とかのイラストがドンと主役なら、背景まで主張しなくてもいいんじゃないかなあ、と思います。 「描き込んでみて」と言われているなら話は別なんですが。

 

 使用ぬり絵ブックはこちら。

 

ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブック

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

 

 

 使用画材はこちら。

 

三菱鉛筆 色鉛筆 880級 36色 K88036CP
 

 

 

 

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 1.0 9色 JJE15-9CA

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 1.0 9色 JJE15-9CA