読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくがき帳。

今日食べたモノとか、ハマっているシュミとか。

この季節になると思う。

 秋が始まろうとするこの季節になると毎年のように思うことがある。

 

 今年こそスマホが欲しいと……! 

 

 iPhoneの新型のニュースとかを見ると、どうしてもスマホ欲しい欲しい病」が出てきてしまう。ちなみに私は現在スマホはおろかガラケーも持っていない。月に一度か二度ぐらいしか外に出ないので、よく頭を冷やして考えると必要ないのである。

 

 音楽を聴く時はWALKMANがあるし、電子書籍は今年ようやっとKindle Paperwhiteを買った。タブレットも弟に借りっぱなしのNexusがあるし、自分のパソコンも何だかんだ言って動いているし、ゲームは基本的に3DSのゲームかパソコンのブラウザゲームしかやらない。(ポケゴは気になるがグラブルとか白猫は気にならない)

 

 何もiPhoneに拘らなくても今は格安スマホがあるじゃないかと思われるが、私はキャッシュカードは持っていてもクレジットカードは持っていない。したがって格安スマホは持てないのである。

 

 でもでもでもっ。iPhoneに憧れるのである。お前はそこら辺の女子学生か。セルフツッコミして何だかちょっと胸が痛んだな…。何でそこまでして拘るかというとやっぱりデザインだろうか。デザインだろうなあ。カバーとかしちゃって見えなくなっちゃうけど。

 

 じゃあ買ってあげるよと格安スマホを出されたら多分泣く…いや「違う、これじゃない」と怒ると思う。それぐらいには変に入れ込んでいる。年末ぐらいには治まるのだが、最近災害が多くて、家族との連絡手段を考えると欲しいなあと思ってしまう。ちなみに母上もガラケースマホの類は持っていない。災害に遭ったら孤立すること間違いなしである。

 

 今年こそスマホデビューはできるのか。……電話嫌いだから、どうだろうなあ……。