らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

最近のブログを読んでて思ったこと。

 何で最近のブログって論文調なんだろう?

 

起承転結がきっちりはっきりしてて、「こうこうでこうこうなんである !」と言う感じで。んで、無駄に長い。言いたいこと全部書いてあるから。

 

こういうブログ、はっきり言うと読みづらいことこの上ない。所詮素人の書いたものなんて、チラシの裏しか過ぎないのになあ。

 

 …と最近のブログを見て思ったのでした。ただ単調な日記的ブログが読みたいだけなんだろうな、多分。理論武装ばかりしているブログを読んでても疲れるだけなので、最近では興味ありそうな話題でもサラーッと読み流すことが多いです。

 

 オチがないんですが、時間はないので今日は終わります。