らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

使っている画材のはなし。

昨日随分前から欲しいなあと思っていた『サラサクリップ』が届きました。

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.5 10色 JJ15-10CA

通常の10色セットとミルクカラー8色セット、シャイニーカラー9色セット。

現行ではあと10色足らないのかな。その上今月、新色が発売されるらしいです。

 

早速塗ってみたんですが、色鉛筆とは違ってサクサク進みます。

「一週間はかかるんじゃ?」と思っていたぬり絵が1日であらかた塗り上がりました。

早く導入すればよかった…。左利きだからって遠慮しなくてもよかったんだな~。

(左利きはジェルボールペンは合わないことが多いです。右利きの人が使用することを前提にインクの出方とかを設計しているんだろうな。ジェルボールペンの出始めの学生時代は何本ダメにしたか…!左利きの方は試し書きされることをお勧めします)

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ ミルク 0.5 8色 JJ15-8C-MK

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ ミルク 0.5 8色 JJ15-8C-MK

 

 

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 1.0 9色 JJE15-9CA

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 1.0 9色 JJE15-9CA

 

 

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.5 ネオン 5色 JJ15-5C-NO

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.5 ネオン 5色 JJ15-5C-NO