らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

9月7日と9月8日のお昼ごはん。

昨日と今日の昼ごはんが珍しくお弁当でした。

昨日は病院の日だったので、帰り道に駅の近くのスーパーで買ったお弁当。

今日は母上がパート帰りに買ってきてくれたやっぱりスーパーでのお弁当。

 

どちらも今が旬のきのこの炊き込みご飯がメインになっているんだけど、

はっきり言うとイマイチでした…。味が濃かったり薄かったり。

 

食事制限がある人は、出先でのお弁当の選択肢ってないんだなと改めて実感しました。

お昼は処方されている味をつけてもマズイ栄養剤も飲まなくちゃいけなくて、

嫌なことだらけなので、せめて…と思ったのですが…うーん。

 

それとも「スーパーで買った」のが悪かったのか…。

デパ地下のお店のお弁当って割りと美味しいのが多いんですよね。高いけど。

 

「コレ美味しい!」と胸はって勧めることができるお弁当は、

崎陽軒シウマイ弁当…かな。