らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

9月5日のごはん。

最近の食器用洗剤って何であんな匂いするんだろう…。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、ヤクルト、梅干し、オレンジジュース、チョコアイス、ほうじ茶

昼>成分栄養剤450cc、しょうゆラーメン、ヨーグルト、ほうじ茶

間>豆大福1個

夕>ごはん、味噌汁、とり肉のソテー、トマトサラダ、とろろいも、冷奴、緑茶

 

朝、洗い物をしていて気づいたのだが、

新しく開けた食器用洗剤がすんごいオレンジの匂いがする。

何でそんなに主張するの?? ってぐらいに凄い。

油物の食器用洗剤も何かサイダーみたいな匂いだった気がする。

(詰め替える前はフ●ンタオレンジな匂いだった。)

今まで使っていた詰め替えの洗剤がそういう食べ物飲み物を連想させる

匂いじゃなかったから、洗う度に戸惑いそう。

 確かコレ…だったかな?

 

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 本体 220ml

チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 本体 220ml

 

 

花王 キュキュット 本体 240ML

花王 キュキュット 本体 240ML