らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

9月4日のごはん。

歯が欠けた。歯医者に行く日がない。どうしよう。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、ヤクルト、オレンジジュース、梅干し、ほうじ茶

昼>成分栄養剤450cc、チーズinカレーパン半分、チーズパン、ほうじ茶

夕>ごはん、味噌汁、ハンバーグ、サラダ、ぶどう、緑茶

 

今度の水曜日は大学病院に行く日なので、

次の水曜日まで放置、かな。

問題は欠けた歯に金属が入っているので、

下手するとその金属が取れちゃうか、そうじゃないなら再度作り直しになりそうで、

ちょっと歯医者が苦手な身としてはガクブル状態だったりする。

削るのは麻酔注射で何とかするとしても、

型とりの時に「おえっ」となるのがダメだったりする。

しかも上と下両方取るので、「おえっ」が2倍なんだよね。

(かみ合わせの問題があるらしくて両方取らないとダメらしい…)

幼少期から通っていた歯科ではないので、

あんまり融通がきかなくて…。

(単に「ワガママ患者」なだけじゃ…)

前の歯科に比べると、すごくすごーく丁寧で、

気を使ってくれているのはわかるんですが…はあ。

ちょっと溜息しかでない。

歯科にかかれるまでその歯をむし歯にしないよう気をつけよう。