らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

9月2日のごはん。

カレンダーが壁から剥がれ落ちた。2回も。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干し、ヤクルト、オレンジジュース、ほうじ茶

昼>成分栄養剤450cc、焼きうどん、ほうじ茶

間>おはぎ(焙煎くるみ)、緑茶

夕>ごはん、味噌汁、鮭のホイル焼き、キウイフルーツ、ヨーグルト、とろろいも、緑茶

 

目の前の壁に銀行で貰ったカレンダーが貼ってあります。

1月から12月まで1枚にまとまったカレンダー。

一枚にまとまったカレンダーというのは100円ショップではちょっと見かけなくて、

毎年どこかからかもらってきたりしてしのいでます。

 

で、それを壁にベターっとテープで貼り付けているわけですが、

8月も末になった頃に剥がれてしまって…。

今はガムテープで無理やり貼り付けているのですが、

何かそれも剥がれそう……。

画鋲で刺せればそれで固定するのですが、ムズカシイですね…。

 

ちなみにその側にはアニメの卓上カレンダーが鎮座してます。

来年のも予約しないとなー。壁掛け版より卓上版の方が好みだったりします。

 

卓上 ハイキュー!! 2017年度カレンダー 17CL-0018

卓上 ハイキュー!! 2017年度カレンダー 17CL-0018