らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月31日のごはん。

あんなに長いと思っていた8月が終わろうとしている…。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、ヤクルト、オレンジジュース、梅干し、手作りポテトサラダ

昼>成分栄養剤450cc、コンビニの冷静パスタ半分、ヨーグルト、ほうじ茶

夕>ごはん、味噌汁、鶏の唐揚げ、冷奴、手作りポテトサラダ、緑茶

 

近所の子供がうるさくて結構ブルーになる夏休みが終わる…!!

「うるさくて」とあるが、どれくらいうるさいかというと、

部屋の中でボール遊びをしているぐらいの分別の無さのうるささ。

(オトナがいればそれなりに静かだったりする。

どうやらそれぐらいの頭はあるらしい)

体調が悪い時にそれをやられると、かなりしんどい。

引っ越してきた当初は「子供は女の子二人」と聞いていたので、

「あーじゃあ静かだね」と言っていたものだが、

子供に性別ってあんまり関係ないらしい。

「おてんば」「じゃじゃ馬」というより「獣」に近い。

誰も注意するヒトがいないから、そのまま大きくなった感じで。

夏休み年末年始年度末は気が重いです…。

早く引っ越してくんないかなー。