らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月23日のごはん。

台風一過のはずなのにあんまり晴れないね。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、ヤクルト、梅干し、チョコアイス、ほうじ茶

昼>成分栄養剤450cc、焼きうどん半分

間>秋田なまはげクッキー2枚、緑茶

夕>ごはん、味噌汁、あじの開き、とろろいも、冷奴、キウイフルーツ、緑茶

 

今塗っているぬり絵ブックが飽きてきたので、

新しい本に挑戦することにした。積読ボックス(と勝手に呼んでる段ボール箱

から「気になる」2冊を取り出す。

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

 

コレと、 

 コレ。

かめいち堂 COLORING BOOK おもしろ動物園 (玄光社MOOK)とか、

鉱物と理科室のぬり絵 (玄光社MOOK)も気になったんですが、

手持ちの色鉛筆だけじゃ挫折しそうだな…と思い、今回は断念。

(かめいち堂さんのはなんか味のある可愛さがあるよね。『鉱物と~』は塗り上がると一冊の図鑑が出来上がる…というちょっと変わったパターンのぬり絵ブック)

平安王朝絵巻ぬりえbookは色鉛筆数云々より場所が取れそうにないなと思い断念。

今塗ってるページがそろそろ塗り上がるから、

終わったら塗ってみようかな。