らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月19日のごはん。

そろそろ来年の日記帳とかを考える季節か…。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、卵焼き、梅干し、ヤクルト、ほうじ茶、ガリガリ君

昼>成分栄養剤450cc、みたらし団子1本

間>かっぱえびせん

夕>ごはん、中華スープ、アジの開き、とろろいも、サラダ、緑茶

 

来年のほぼ日手帳のラインナップが発表されていました。

www.1101.com

今年もそんなシーズンになったんだな~としみじみしてから、

どんな柄があるのかな~と見てきました。

 

ほぼ日手帳は3年ぐらい使ったんだけど、

バタフライストッパーで閉じてしまうせいか、

それともつまらんことばかり書くせいかあんまり読み返したりしなくて、

今年はついにマイブックに舞い戻ってしまったのでした。

 

マイブック: 2016年の記録 (新潮文庫 ん 70-18)

マイブック: 2016年の記録 (新潮文庫 ん 70-18)

 

 今年はコレもつけて。

文庫手帳2016 (ちくま文庫 ん 1-29)

文庫手帳2016 (ちくま文庫 ん 1-29)

 

 

ほぼ日手帳って色んな種類があって、お値段もそれなり…で、

オンラインショップを見てると「あ、いいな」と思える文具とかも扱っていて、

ついつい注文する時は合計1万円超えなんて事もありました…。

ちょっとこの出費は正直、頭痛いなあと思っていたので、

今年は思い切ってこの2冊にしました。お値段合計千円ちょい。

マイブックも文庫手帳も愛用者は多いようです。

どちらもサイズが毎年同じだから、保存はしやすいような気はします。

 

お洒落なカバーや文具をとるか安さを取るか。今年も悩みます。