らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

テーマは「和ホットケーキミックス」~『世界のSweets & Dishes ぬり絵BOOK 』

 『和ホットケーキミックス』というのをご存知でしょうか。テレビCMでは抹茶色のホットケーキが出てきて、「こういうのもあるんだ~」と思ったのが全ての始まり。

 


田村るいこさんが出演している和ホットケーキミックスのCM

 

  で、塗ってみました。ホットケーキが抹茶なら、ソースは黒蜜がいいかな~と思って塗ったのですが、どうもチョコレートソースにしか見えない…。

 

f:id:himajin7677:20141103132617j:plain 

 このイラストは実は見本がぬり絵ブックの巻頭にありまして、見本はそれはそれは美味しそうなホットケーキでした。見本通りに塗ってみるのも勉強になったかもしれないと塗り上がってから思いました…。

 

 フルーツを塗っている時が一番楽しかったです。

 次のページはきのこ図鑑みたいなイラストなので、毒キノコ図鑑にしないよう気をつけます、ハイ。

 

使用ぬり絵ブックはこちら。

 

世界のSweets & Dishes ぬり絵BOOK

世界のSweets & Dishes ぬり絵BOOK

 

 

使用画材はこちら。

 

三菱鉛筆 色鉛筆 880級 36色 K88036CP