らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月17日のごはん。

台風一過で暑いのなんのって。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、ヤクルト、ほうじ茶、梅干し

昼>成分栄養剤450cc、焼きうどん

夕>ごはん、味噌汁、刺し身(まぐろ)、緑茶

 

今日は病院の日でした。で、台風一過で暑い中行ってきました…。

予約の時間が遅いこともあって、行きがけにちょっと本屋に寄って、

『配色の本』を探しました。こんな感じの本↓。

 

すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK

すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK

 

 

ぬり絵をやっていて、最近色の置き方とかに困ることが多くなっていて、

どうしたもんじゃろのーと思っていたら、

そういう参考書?のような本があるらしいとネットで知って、

でも何気なくポチるには結構いい値段してるんで、

書店で中身が見れたら…と探してみたんですが、ちょっと甘かったかな。

ぬり絵ブックは山のようにあったのですが、そういう本はなかったです…。

ま、仕方ないか。

 

朝から暑かったので保冷剤を首に巻いて、予備も何個か持って行ったんですが、

溶けるのが早かったなあ。病院の書店が何かやたらと新潮文庫推しだったので、

試しに一冊購入してみたら、夏フェアの栞をもらいました。

大きいのと小さいのがあるみたいで、大きいのは余ってました。

何かを隠さなきゃいけないぐらい大きな栞って、

イラストがない普通の本を読む普通の人にはあんまり需要ないと思うよ。

Twitter応募で何か栞が抽選で当たるみたいです。

デジカメの調子がよかったら応募してみようかな。