らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月16日のごはん。

パソコンに謎の赤ランプが。時々あるんだよなあ。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、卵焼き、うめしそふりかけ、ヤクルト、ミックスジュース、ほうじ茶

昼>成分栄養剤450cc、ミニ蒸しケーキ1個

間>すいか

夕>ごはん、味噌汁、タラのムニエル、焼き肉少々、冷奴、とろろいも、緑茶

 

台風が近づいていて、風の音が凄いです。今夜眠れるかな。

耳栓がきかない! なんてことはありませんように。

耳栓って最近では色々あるんですね。入院していた時とかは必需品だったのですが、

イヤーウィスパー一択で、あの頃は選ぶ余地がなかったよなあとしみじみ思います。

イヤーウィスパーってコスパがあんまりよくないのです…。

失くしちゃったらそれでオシマイという…悲しい。

今現在は使い捨ての海外製品を使ってます。コレ。 

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

 

 形状が独特で、入れやすく安定しやすいなと思い、50ペアセットを購入しました。

楽天ではガチャガチャみたいな容器に入った大量セットもある)

モルデックスはお試しセットというのがあって、

それで好みの耳栓を見つけるのも1つの手だったりします。

 

MOLDEX 耳栓 8種セット プラケース付

MOLDEX 耳栓 8種セット プラケース付

 

ただ、これらの耳栓は基本的に『使い捨て』なのでご注意を。

連続使用は1周間ぐらいですかね。夏場はもっと短い(らしい。)

(耳栓ライフで夏を越したことがないのです…)

弾力がなくなったら取り替え時期。新しいのと古いのでは違いが出ます。

 

耳栓について熱くなってしまった…。パソコンの赤ランプは気づいたら消えてました。

ありゃなんだったんだ??