らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月13日のごはん。

フランスうんちゃらな本は読みにくい。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、自作卵焼き、梅干し、グレープフルーツジュース、ヤクルト

昼>成分栄養剤450cc、そうめん

夕>ごはん、味噌汁、とり肉のホイル焼き、とろろいも、ナスの油炒め、緑茶

 

昨日注文した同人誌が届き始めました。今日は2冊。

一冊はフランスなんちゃら…ええとフランス製本というちょっと変わった表紙の本。

表紙がカバーみたいにびろーんと広げることができる本で、

(でもカバーみたいに分離はしません)

パッと見ではカバー付きの本みたいにも見えるという本です。

ちょっとゴージャスに感じる本ですが、

薄い本(物理的)なのでページがめくりにくくて読みづらい…。

透明カバーかけないとダメかなあ。うーむ。

写真はちょっとマズイと思うんで、「フランス製本とはなんぞや?」と思った方は、

検索をかけていただければ色んな種類の画像が見られるはず。