らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月12日のごはん。

今日も暑くてのびてた。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵豆腐、ヤクルト、グレープフルーツジュース、梅干し、すいか

昼>成分栄養剤450cc、コンビニの冷製パスタ、ノンカフェインコーヒー

夕>ごはん、味噌汁、とり肉のホイル焼き、とろろいも、冷奴、緑茶、すいか

 

こう毎日暑いんじゃ外の草も伸び放題だろうなあ。

来月の掃除、大変そう。

そんなことをぼんやり思っていたら、洗濯物を取り込んでいた母上が、

「ほらほらコレあげる~」と手を差し出した。

何だ?と思って見てみたらその中には、

 

蝉 が い た。

 

うぎゃあああああっと虫嫌いな私は部屋の奥に逃げ込んだが、

田舎育ちの母上は時折こういうことをやる。

何でも洗濯物に蝉がくっついていたそうだ。

そんなことがあるのか。もう頼まれても洗濯物は取り込まない。