らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月11日のごはん。

山の日ですね。どこも行かなかったけど。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、梅干し、ヤクルト、グレープフルーツジュース、パルム

昼>成分栄養剤450cc、すいか

夕>ごはん、味噌汁、手作りギョウザ、とろろいも、緑茶

 

今日は一日寝てました…。ステロイドが0になったのからだるいのか、

暑さでへたばってだるいのかよくわからない…。食欲は減ったような気はします。

 

山の思い出…小学生の時の遠足で、近くの山に登ったことがあるのですが、

あれほどつまらないものはなかったです。

山の麓でバス降ろされて、山登ってお昼食べて、山降りて、ただ疲れただけ。

楽しみの一つである「おみやげ屋さんでのお買い物」もショボかったし。

今では「学習時間が足らないから」との理由で年2回だった遠足が

年一回になっているんだとか。これは私が通っていた小学校の隣の小学校の話ですが。

(何故か小学校が隣り合って建っているのですよ…。

そう言えば最初に通った高校も学校が隣り合っていたなあ)

 

富士山は小さい時に家族で行ったけど、車で五合目まで行っただけなので、

あんまり行ったとは自慢できない…。