らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

8月8日のごはん。

今日も…以下略。明日も…以下略。

つまり暑いってことだね。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、のりたまふりかけ、梅干し、ヤクルト、ほうじ茶、すいか

昼>成分栄養剤450cc、チーズパン、ノンカフェインコーヒー

間>ポテトチップス半分(のりしお味)、すいか

夕>ごはん、味噌汁、アジの開き、ナスの油炒め、とろろいも、緑茶

 

明日の通院日がマジでツライです…。

ここ数日の炎天下の中、昼ごはん抜きでうろつくって自殺行為な気がする…。

「何回も来るの面倒でしょ? 火曜日もやってるから一緒に診てあげるよ」と

余計なことを内科の医師が言い出したので内科も受信する羽目になり、

待ち時間2倍…。オーノー。

内科医が余計なことをしなくても、来週別件で病院行くんですが。モゴモゴ。

しかも診察前採血という検査つきなので、いつもの曜日じゃないけれど、

いつも採血してくれる検査技師さんがいるかちょっと不安だったりします…。

血管細いと採血だけでも結構ツライです。

変な技師さんに当たったりすると青あざがいくつもできたりします。痛いし。

明日のお昼ごはんは病院にあるコンビニで買うようかな。

コンビニごはんは食べられるモノが少ないので、買えるようなモノがあればいいなあ。