らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

7月30日のごはん。

ん? 7月が終わっちゃうの?? 今月も早かったなー。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、卵焼き、のりたまふりかけ、梅干し、ヤクルト、ほうじ茶、ぶどう

昼>成分栄養剤450cc、焼きそば

間>カステラ2切れ

夕>ごはん、味噌汁、刺し身(まぐろ)、冷奴、とろろいも、緑茶、メロン

 

今日って土用の丑の日でしたね。

うなぎは元々苦手だったのと、

「あんまり食べちゃいけないリスト」上位に入っている食べものだったりするので、

結構な期間食べてなかったりします。

でも家族は食べる人なので、こういう日は私だけ別メニューでまぐろの刺身です。

あー、でも切ってあるお刺身は『高い&(一人前にしては)量が多い』ので、

さく状態のまぐろを家で切ってのお刺身です。

これはこれでマグロばっかり大量!!になるので、

結構幸せになれます。

 

ぬり絵とかを撮影しているデジカメがちょっと調子悪いです。

ちょっとした気まぐれでSDカードのデータ読み取ってくれなくなったり、

動かなくなったり。結構昔に購入したものだし、そろそろ寿命かな…。