らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

7月29日のごはん。

布団を干すにはいい天気だなあ。干すより寝てたいけど。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵豆腐、のりたまふりかけ、梅干し、ほうじ茶、ヤクルト、ぶどう、チョコレートアイス

昼>成分栄養剤450cc、焼きそば半分、枝豆

間>チーズスフレケーキ

夕>ごはん、味噌汁、ローストビーフ、ナスの油炒め、桃、緑茶

 

アイスって賞味期限がないと聞いたことがあるのだが、

長期間冷凍庫に置いておくと水分抜けてスッカスカになってるような気がするんだが、

気のせいだろうか…。味が落ちるというか…。

メーカーのサイトをググったら、

『賞味期限はないけど、美味しく食べて欲しいから、早く食べてね♪』

みたいな趣旨のことが書かれていた。なんかちぐはぐ。