らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

7月21日のごはん。

朝から雨で薄暗く寒い。薄暗いからか寝坊してしまった。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、ごま塩ふりかけ、ヤクルト、ほうじ茶

昼>成分栄養剤450cc、ピザトースト

間>黒糖蒸しパン

夕>ごはん、味噌汁、焼き肉、冷奴、緑茶

 

昨日払込してきたAmazonの荷物が届いた。

朝発送メールを見て、Amazonのサイトで配達状況を見たら、

ちょっと変わったステータスが出ていて、

実物が届くまでちょっとどうなるかなと思ってたんだけど、

中身は何ともなかった。よかった。エロいBL本とか頼んでなくて。

宅急便の人が「中身大丈夫か確認してください」とか言うんだよ、

アレは中身によってはかなり怖いわー。

今回頼んだのは冷却シート1年分と保存食二缶、

文庫3冊、ぬり絵ブック3冊。箱の大きさの割には中身は結構スカスカ。

 

で、本の状態を確認したら…小口がやられてました…。

ぬり絵ブックだからとちょっと気を抜いてたのが悪かったのかな。

それとも売れ行き悪いから小口研磨なんてことになったのかな。

今回の注文では本命だった一冊だったのでちょっと残念です。

小口研磨されてると本の開き方がゴワゴワしていている上に、

汚れとかもつきやすくて、好みではないのですよ。

リアル書店で買い直すにしても値段結構張るしなあ。