らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

7月19日のごはん。

保険の審査に行ってきました。行き慣れない所に行くと気疲れるね…。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、卵豆腐、のりたまふりかけ、梅干し、手作りポテトサラダ、ほうじ茶

昼>成分栄養剤450cc、トースト1枚、手作りポテトサラダ、ガリガリ君

夕>ごはん、とり肉のしゃぶしゃぶ風、手作りポテトサラダ、緑茶

 

…どれだけ「手作りポテトサラダ」が好きなんだろうと書いてて思った。

今日は保険の審査に行ってきました。保険屋さんが迎えに来てくれて、

契約書にサイン?して、医師の診察を受けて帰ってきました。

 

イマドキの契約書はタブレットでやり取りするらしい…。

タッチペンでの記入は初めてだったので緊張しました。

(サインの時に画面に触れちゃったりするとダメらしくてエライ書きにくかった)

保険屋さんの車にはカーナビがついていて、

それだけなら全然珍しくはないのですが、何とテレビが映るのです。

で、乗っている間は延々とワイドショーを聞いてました。

(事故防止のためか画面には映らず音声のみ。止まると映るんだけど)

何というか…文化の差?を感じた一日でした。

 

明日は通院日。暑くなければいいなあ。