らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

7月15日のごはん。

朝から雨だったこともあって、

朝から偏頭痛に苦しむ。

『救いの手』として常備してある冷却シートがそろそろ切れそう。

 

<今日のごはん>

朝>ごはん、味噌汁、卵焼き、のりたまふりかけ、梅干し、ヤクルト、ほうじ茶、パルム

昼>成分栄養剤450cc、ジャーマンポテトパン

夕>ごはん、煮魚、冷奴、サラダ、緑茶

 

Amazonでまとめ買いしようと思っていたら、

その『救いの手』が値上がりしてる…。シーズンだからかな。

去年16枚入りを4箱購入した時に消費期限というのを発見して、

「使い切れるかな」と不安に思ったものだったけど、

今のペースだと楽勝かもしれん。

 

今使ってる救いの手。

 

冷却シート ひえひえ天国 大人用16枚入り

冷却シート ひえひえ天国 大人用16枚入り

 

 

本音を言うとこっちのが好み。

 

熱さまシート 大人用 12+4枚

熱さまシート 大人用 12+4枚

 

 

価格が気持ち高いので、こっちを買うと母上が怒るのです…。

「高いとガンガン使えないでしょ!」と。

母上がドラッグストアを回って買ってきてくれた時は、

「子供用」だったりしました…。こっちのが安いからだろうけど、

子供用はベロンと剥がれるのが多いので好みではないのよ。

(皮膚が弱い人はむしろ子供用の方がよかったりするそうですよ)