らくがき帳。

忘れた頃にやってくる

6月30日の昼ごはんと夕ごはん。

昼>成分栄養剤300cc、ピザトースト、ほうじ茶

間>カール

夕>ごはん、味噌汁、ピーマンの肉詰め、とろろいも、中華風サラダ、緑茶

 

おやつのカール食べ過ぎたせいか、夕飯があんまり入らない。

ピーマンの肉詰めの肉は鶏肉+豆腐。なので味はさっぱりめ。

食事制限のせいで、こういうご飯が続くと食欲が落ちる。暑くなりかけてるしね。

 

「最近は食餌療法でも(この病気に関しては)そんなに制限はキツくない」

ネットで読んだけど(キツイと続かないから、だそうである…)どうなんだろう?

せめて成分栄養剤は美味しくないからやめたいんだよね。

いくら栄養があってカロリーがあったとしても、あんなに不味いんじゃ続かんわ。

プレドニンから卒業できたら次は是非ともそれを卒業したい。

 

あ、写真撮っとけばよかった。ちょっと後悔。